大阪AGA加藤クリニック|発毛育毛専門クリニック

大阪府大阪市北区曽根崎新地2-1-21
桜橋深川ビル4階

english

chinese

新着情報

頭髪専門ドクターによるAGA講義

先日当院頭髪専門ドクターによるAGAに関する講義を行ってまいりました!
日本在住の中国人で、医療専門通訳を目指されている生徒様に向けて、薄毛がどのようにして起こるのかやどのように治療していくのかなど詳しくお話をさせていただきました。
今回来られた生徒さんのほとんどが女性の方ばかりでしたが、ご自身の家族や友人の薄毛症状を気にされている方も多かったので、皆さん真剣にお話を聞いて下さり、充実した講義となりました。
AGA治療についてほとんど知らない方が多かった為、それぞれ質問もたくさんあったようで終了予定時間を少しオーバーしてしまうほどでした!

生徒さんによると、少し前まで中国では日本や韓国など含むアジア諸国の中で見た目に対する意識が低かったそうです。
男性の薄毛や体型の変化もそうですが、女性もあまりメイクをする習慣が無かったり、あまり見た目に気を使う人はいなかったとのことでした。
近年ネットやSNSが普及したことも関係しているのか、美容整形もここ2~3年で一気に需要が増えわざわざ中国から日本や韓国まで美容整形を行う人も増加したとのことで、中国人全体の美意識は上昇傾向にあるようです。
男性も昔よりストレスを抱える人は増加しており、それに伴って薄毛の症状が現れる方も少なくないようで中国では植毛治療が未だ主流だそうですが、コストパフォーマンス、体への負担を考えると当院で行っている内服治療はすごく魅力的だと感じられたようです。
体に負担の少ない治療が存在するということを日本人だけでなく海外の方々にも知っていただけたらお力になれるのではないかと感じ、今後も正しい情報を皆さんと共有できたらと感じています。


24時間ご予約受付中 診断時間アクセス LINE予約はコチラ